SSブログ

長岡天神 ツツジの参道 [おでかけ]

20090429nagaokakyo1.jpg

連休のおでかけ写真がまだ残っていました(汗)

20090429nagaokakyo3.jpg

4月29日長岡天満宮へ。
出かけるつもりのない休日でしたが、いきつけのブロガーさんのところでとてもきれいな写真を見て、急きょ決定(笑)
参道には真っ赤に燃えるような霧島つつじ。
週の前半の雨風で、枯れたり傷んでいる花もありますが、まだまだきれい!

20090429nagaokakyo4.jpg

写真で見てもすごいと思ったけど、やはり自分の目で見ると圧巻!!感動~~!!

20090429nagaokakyo7.jpg

樹齢100年を超す木もあるのだとか。

人が多いのと、真っ赤な花はピントが合わせにくくて、なかなかいい写真は撮れませんでしたが;美しい風景はしっかりと目に焼き付けてきましたよ~(^ー^*

20090429nagaokakyo2.jpg

焼きたけのこ1本300円。(高いような・・・;)
あっつあつを食べたかったな~(ちょっと冷めてました・・・;;)

20090429nagaokakyo5.jpg

和服美人さん発見~。
ツツジの参道に似合いますねえ~~vv
その後姿は、そこだけ春の日差しをうけてキラキラと輝いているようでした。

20090429nagaokakyo8.jpg

長岡天神駅近くの洋食屋さん「AKIRA」でランチ。
ボリュームたっぷりの炭焼きハンバーグ。おなかいっぱい(^ー^*



長岡天満宮



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

京男

こんばんは。
行きましたね。実際に観ると圧巻でしょ。
たけのこたこ焼きが気になっていたんですよ。
by 京男 (2009-05-17 19:40) 

みみちゃん

こんにちは。
すみません、今日は時間が作れず、nice! ポチ逃げです;;;。
申し訳ありません;;;。
by みみちゃん (2009-05-17 20:59) 

Hide

見事ですね。まっか。長岡天神につつじがあったとは知りませんでした。
by Hide (2009-05-17 22:00) 

snorita

ランチおいしそうです。
by snorita (2009-05-17 23:53) 

ちろり

こんばんは、はじめまして。
通りがかりに失礼します。

こちらの写真を見て、
私も以前、長岡天神へ遊びに行って
霧島つつじを見ながらメロンパンを食した
思い出が蘇ってきました。
ありがとうございます^^

そういえば、当方の5/17付けのブログにて
銀の宝箱が出ておりますので、よろしければどうぞ。
by ちろり (2009-05-18 00:08) 

ささ

赤いツツジって、綺麗ですね。
普段、歩いていても、ピンクとか白とかを多く目にするので、
大量の赤ツツジに、うっとりしてしまいましたv
by ささ (2009-05-18 10:16) 

アキラ

おわ~っ!これは凄い景色ですね~。
赤一色というのも、壮観ですね!
by アキラ (2009-05-18 10:33) 

ルッコラ

赤く続くツツジの壁、すごいですね〜!!
お天気良い日の赤は難しいですよね・・
でもキレイに撮れてるじゃないですか〜*^^*
炭焼きハンバーグもおいしそ!
かけてあるソースの濃厚な感じがたまりません♡
by ルッコラ (2009-05-22 08:47) 

haru

こんなに真っ赤なツツジは見たことないデスッ
すごいなぁ~水面も真っ赤・・・この目で観てみたいデス^^
by haru (2009-05-23 22:24) 

Ranger

わぁ^^つつじがめっちゃ綺麗ね^^
長岡天神は、近々行ってみたいなぁーって思ってたところなんです^^
by Ranger (2009-05-26 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。