SSブログ

母の日ケーキ [手作りスイーツ]

20090509hahanohi.jpg

今年の母の日ケーキ。
抹茶マーブル。バターたっぷりでよい香り♪

クグロフ型はかわいいんだけど、背が高くてなかなか中央まで火がとおりにくいのが難点;

20090914niwa1.jpg

庭のカモミールが増殖中。
現在、庭の約30%を占拠。家の前の道路脇まで進出中・・・;

紅茶にいれていただきます。

20090514niwa2.jpg

5月4日に種まきしたとうもろこしの芽が出ました♪
今年も豊作になりますように~(^-^*



sarajyaさんちの手づくりスイーツ―大人気ブログ「のんびりのびのび」レシピ集 (GAKKEN HIT MOOK)

sarajyaさんちの手づくりスイーツ―大人気ブログ「のんびりのびのび」レシピ集 (GAKKEN HIT MOOK)

  • 作者: sarajya
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

京男

こんにちは。
母の日のケーキ。かわいい色です。
お母様はきっと大満足だったでしょうね。
by 京男 (2009-05-16 15:02) 

Hide

おいしそうですね。
by Hide (2009-05-17 00:07) 

ささ

わあ~、とっても美味しそうv
母の日に、さらっとケーキを焼かれる。
なんて、おしゃれなんでしょ~ヽ(^◇^*)/
そういうのに憧れたはずなのになぁ~
お菓子作りとか、出来ません★(^~^;)ゞ
by ささ (2009-05-18 10:14) 

ルッコラ

お母様、喜ばれたでしょうね *^^*
by ルッコラ (2009-05-22 08:49) 

haru

とうもろこし、いいですね~っ
背が高い植物はやっぱりお庭がないと植えられないから
うらやましいデスッ
うちのベランダのプランターは相変わらず
シソとかバジルとかコリアンダー、赤唐辛子と
薬味系ばっかりっ ^^;
by haru (2009-05-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。