SSブログ

明日香 夜桜 [おでかけ・奈良]

20090408asuka1.jpg

今週はよいお天気がつづきますね。
1日の終りに、きれいな夕日が見られたら、すっごいお得な気分(^-^)v

20090408asuka3.jpg

4月8日(水)仕事が終わってから、明日香の石舞台へダーッシュ!!
桜の季節はライトアップをしています。

20090408asuka2.jpg

石舞台の、この、ぽかーんと何にもないのが好き。
昔々の貴重な建造物なのに、無造作すぎる(笑)

日中はたくさんの観光客でにぎわう石舞台も、夕方には人もまばら。
夕日を背にする石舞台・・・。
たまたま撮れていた(笑)お気に入りの1枚ですv

20090408asuka4.jpg

暗くなってきてライトアップがはじまりました。
桜とのコラボで構図を考えて、三脚をたててスタンバッていたのに、ライトアップの方向がちがっていてあせる(苦笑)

20090408asuka5.jpg

あわてて場所移動。
む~~・・・真正面からだと桜があまり見えない・・・;;

でも、おぼろ月が花をそえてくれました。

20090408asuka6.jpg



石舞台古墳



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

天鳥船

石舞台もライトアップするんですね!
石舞台はもっと回りに何もなくてもいいのに、と思ってます。杭とか柵とか(笑)
綺麗ですね^^
by 天鳥船 (2009-04-10 23:46) 

京男

おはようございます。
ライトアップがきれい。
お月さんも入っている。
でも人が入ってないのもすごいな。
by 京男 (2009-04-11 05:52) 

よりりん

私も、9日に石舞台いってました。
ただし、昼間・・・
近いのに、夜桜に行ったことないんですよ~。
又兵衛も今年はおあずけだし、夜桜みたいな~!!
by よりりん (2009-04-11 20:52) 

rinco

うわ〜こちらも綺麗♪
桜の名所綺麗な所が色々観られて楽しい〜☆
by rinco (2009-04-12 01:09) 

ささ

やっぱり夜景は三脚を立てるのですね。
凄い~ だからいつも綺麗な写真なのですねv
でも、暮れゆく陽に、シルエットで浮かぶ、
石舞台の写真もステキですね☆
by ささ (2009-04-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。