SSブログ

ケータイ衝動買い(笑) [日常あれこれ]

20090320keitai1.jpg

ケータイ買い換えました♪

先週、ノートPCでつかうデータ通信用のカードを買おうと思ってAUショップにカタログをもらいにいったのですが、その中の「近日発売」のcyber-shot携帯のクールでスタイリッシュなデザインにひとめぼれvv
そういえば、今の携帯も3年近くつかって、電池の消耗が気になってきたところ。
そろそろ買い換えてもいいかな?

1週間考えて、えいやっと購入。

・・・結構高くてびっくりした(・ー・;)
昔は、本体0円なんて時代もあったのにねぇ~・・・。

20090320keitai2.jpg20090320keitai3.jpg

色はグリーン(オリーブ)。
渋くていい色ですが、色が濃いので指紋や脂汚れが目立つのがちょっと気になります。
ピンク(マゼンタ)とかなり迷ったけど、たまには気分を変えるためにも、いつもと違う色にしてみようと思ったのでした。
(普段は、パステルカラーが好きなんですが)

左はレンズカバーを開けたところ。
これなら、いかにも「携帯で写真を撮ってます」みたいじゃなくて、スマートにお散歩写真も撮れそう。

ディスプレイ側はゴールド・・・。
ゴールドは今までに選んだことのない色なので、すごく違和感があります(苦笑)
すぐに飽きてしまわないか、ちょっと心配・・・。

20090320keitai5.jpg

8.1メガカメラ搭載でなんだかすごいらしいですよー。
とりあえず、cyber-shot携帯で撮ってみました。

近接でもちゃんと写ってます~。
まずまず満足(^-^*)

20090320keitai6.jpg

お隣のにゃんこちゃんも興味津津のようです(笑)

20090320keitai4.jpg

お役目を終えた古い携帯も返してくれて(前のときは、持って帰りますか?処分しますか?って感じだったけど)、普通にアラームとしては使えるみたいです。

とりあえず、待ち受け画面はリラックマに、着信音は「Double Action(仮面ライダー電王)←笑」に、じゃらじゃらストラップもつけて自分仕様にカスタマイズ。

どこがクールやねんっ?!って感じになっています(笑)
タグ:携帯
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

haru

ニュー携帯カッコイイですねっ♪
おはるも最近ン年ぶりに携帯替えたら
機能が進化し過ぎていてまだ使いこなせないデスッ(-_-;;)
by haru (2009-03-21 00:03) 

京男

おはようございます。
いいですね。きれいに撮れてる。
電話もできるデジカメが欲しいな。
by 京男 (2009-03-21 06:44) 

アキラ

一応カメラ付き携帯を使っています。Iモードもお金を払っていますが、一度も使ったことがありません。^^;
カメラどうやったら写るんだろう?という程度なんです^^;
携帯は専ら掛ける、受けるとメールだけ・・・だから、何でもいいようなものなんですが、かっこいい携帯を見ると欲しくなるのは何故なんでしょう?

by アキラ (2009-03-21 09:52) 

Hide

8.1はすごいですね。4年前の私のIXYが6.0です。今IXYが12.0ぐらい?。画素スペック、2倍/4年のペースでしょうか。

by Hide (2009-03-21 23:25) 

ささ

綺麗なグリーンの携帯ですねv
それにしても、ケータイのカメラ機能って、
凄いんですねv
写真がとっても綺麗☆
by ささ (2009-03-22 02:43) 

ルッコラ

綺麗なグリーンですね〜〜♪
カメラ機能、買った当時は自分のもスゴイ…と
思ってたけど、またまたさらに良くなってますね〜!
ルッコラの携帯も最近電池の消耗が早く…、
替え時なのかなぁ…^^;
by ルッコラ (2009-03-22 15:58) 

Jetstream31

いい色ですね~(^^)
by Jetstream31 (2009-03-22 22:25) 

魔女子

**haruさん**
携帯もどんどん進化しますね。2年もたつと、もう一昔って感じです。
私もたくさんの機能使いこなせません; もっとシンプルな携帯も普及させてほしいものです(^-^;

**京男さん**
これは、まさに携帯つきカメラって感じかも・・・(^-^)
通勤の途中でもちょっとした写真が撮れるとういいなーと楽しみにしているのです。でも、さわりまくっていたら、結構電池の減りが早いようです;

**アキラさん**
そうそう!
機能は全然つかいこなせないのに、かっこいい携帯を見るとほしくなりますよねー(笑)
いいんです。つかいこなせなくても、かっこいいので満足しています(^▽^*)

**Hideさん**
すごいですよね~。
写真を撮るのが楽しみです♪
ただし、大きさは大きめ、やや重めです。落とさないようにしなくちゃ・・・;

**さささん**
ありがとうございます。
携帯のカメラ、あなどれません(笑) またどんどんとってアップしますね~。

**ルッコラさん**
携帯の進化は本当にすごいですよね。デジカメもだけど。
カタログ見てると新しいのほしくなるよね~(笑)
カメラやワンセグを使うためか、電池の減りが早いのが少し気になります。

**Jetstream31さん**
きれいなグリーンで気にいっています(^-^)

**Brightさん**
ご訪問&niceありがとうございます!

**finfinさん**
ご訪問&niceありがとうございます!

**nyanさん**
ご訪問&niceありがとうございます!

**キャニーズホラー商会さん**
ご訪問&niceありがとうございます!
by 魔女子 (2009-03-23 18:42) 

天鳥船

携帯もついに8メガですか~。
なにやらすごいな~。すごい分、値段もすごくなっていってますよね。
前は1円だったのに…(笑)
私もケータイ変えたいです。会社も^^
by 天鳥船 (2009-03-23 23:20) 

にこちゃん

いーーなーー
私もまるまる3年になります。
しかも、もっと古いタイプ。
携帯のカメラ、昔のちょっといいデジカメ以上に撮れるようですよねー
いーーなーー(笑
by にこちゃん (2009-03-24 22:23) 

かえる妻

はうっ!! (@◇@;) 
私はかれこれ5年以上・・・今の携帯使ってますw
確かにバッテリー切れるのはや!!w
これ欲しいの・・・あ、他のでもかえる色のならOK♪

by かえる妻 (2009-03-25 09:04) 

rinco

私も買い替えたくてネットでみたら〜すっごい高いのがあって!
もう小型パソコンみたいな…。
どうしようか悩みどころですねぇ…。
by rinco (2009-03-26 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。