SSブログ

明日香 春の夕暮れ [おでかけ・奈良]

20090318asuka2.jpg

3月も半ばをすぎ、あわただしい毎日。
今年は職場のスタッフの1人が定年退職。後任は決まっているらしいけどまだ教えてくれないような状況で。
60歳で定年なんて早すぎると思いませんか?まだまだ最前線で活躍していて、頼りにしていた人なんだけどなー。もったいないなー。
ただでさえいそがしい年度がわり、4月からうまく仕事がまわっていくのか心配です;

退職して第二の人生を楽しもうという人、留学する人、
何もかわらない自分は、なんとな~く取り残されているような、焦りを感じます・・・(´・ω・`)

20090318asuka1.jpg

急にあたたかくなって、春というよりは初夏のような汗ばむ陽気になった18日。
仕事が終わってもまだ明るいのはうれしい。

毎日いそがしくて、「お仕事いやいやモード」になっているので(笑)、息抜きがてら、帰り道にちょっと明日香までよってみました。

20090318asuka3.jpg

稲淵の棚田の菜の花はまだまだでしたが、石舞台の近くの小さい「お花畑」の菜の花はきれいに咲きそろっていました。

20090318asuka6.jpg20090318asuka5.jpg

花桃も見ごろです。

20090318asuka4.jpg

いつもは休日の日中にいくので、人がいっぱいですが、夕方の明日香は意外と穴場かも?
少しの時間でしたが、春の景色をひとりじめしてきました(^-^)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ルッコラ

3月はいろいろと盛りだくさんの月ですね。
魔女子さんもお仕事の切り替わりの時期で
大変そう〜。
ルッコラもOLしてた頃は(笑)帰りがてら
少し足を伸ばして夕暮れの桜とか
よく見に行ってたなぁ〜^^
夕方の明日香もとても素敵ですね!
夕日に染まる菜の花が美しい。。。*^^*
by ルッコラ (2009-03-20 22:38) 

よりりん

夕暮れか~、いいですね!!
私も、昨日、明日香へ行って来ましたよw
同じように、ハナナと石舞台の桃を見てきました。
by よりりん (2009-03-20 22:43) 

魔女子

**ルッコラさん**
年度末、なんとな~くばたばたしています(^-^;
梅も、桜も、菜の花も見に行かなくちゃ~と気は急くし(笑)
帰り道にちょっと足をのばして夕暮れを楽しむ余裕ぐらいもたないといけませんね~。

**よりりんさん**
よりりんさんのブログをみて、甘樫の丘でハナナが満開であったことをあとで知りました。きれいな写真でしたね~(^-^)v
また見に行きたいと思います。
(でも、明日香の道ってよくわからないし、細いしので、車で走るのはドキドキでしたv)

**nyanさん、キャニーズホラー商会さん、Jetsteram31さん**
niceありがとうございましたv
by 魔女子 (2009-03-23 18:50) 

かえる妻

花桃・・・乙女なほっぺ色♪ (。-_-。)ポッ

菜の花・・・乙女なチョウチョ色♪ (。-_-。)ポッ

春は乙女色♪♪
by かえる妻 (2009-03-25 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。