SSブログ

やっと春*追分梅林 [おでかけ・奈良]

20090307oiwake1.jpg

1週間よく雨が降りましたね。
週末はひさしぶりのお天気vv

20090307oiwake2.jpg

今週は仕事もいそがしくへとへとだったけど、週末になると不思議と元気(笑)
こんなよいお天気に出かけない手はありません(^-^)
リハビリがてら、カメラをもって近所の追分梅林へ行ってきました。

4000本の梅の木が一面に立ち並ぶ農業梅林。
住宅地の裏手、阪奈道路沿い・・・と立地的に情緒はイマイチではありますが、なかなか見ごたえあります。
満開の梅の花。まだ見ごろに間に合いましたvv

20090307oiwake5.jpg

青空の下、ひさしぶりのおでかけは気持ちいい~っvv
整備された歩道であれば、特にこだわりなく歩くことができました。
腰への負担を少なくするため、荷物を極力減らすことが今後の課題かな(^-^;

20090307oiwake4.jpg

小さい花弁の白梅が群れるように咲く様子は、まるで降りしきる雪のよう。

20090307oiwake3.jpg

やっと春がやってきましたvv


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


夜になってから、くしゃみ、ハナミズ、ハナヅマリの嵐・・・;
息ができませんっっ;;
花粉、おそるべし(´・ω・`)
タグ:奈良
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

Hide

昼から追分へ行ったわけね。4000本はすごい。ただでさえスギ花粉警報でてたのに。2枚目はNICE!ですw。
by Hide (2009-03-08 22:34) 

京男

おはようございます。
梅がきれい。みれてよかったですね。
歩くのも腰にいいこと。でも無理はしないようにね。
帰ったらハナミズ、クシャミとかわかるな。
by 京男 (2009-03-09 05:35) 

Ranger

魔女子さん、おはよ!^^
どう?腰のぐあい
あんまり無理は禁物やからな^^;
梅たち、すごいキレイね
阪奈道路沿い・・・どこだろ
by Ranger (2009-03-09 08:42) 

ルッコラ

梅を見にお出かけ出来るくらい回復したんだね、
良かった良かった〜*^^*
少しずつ、体慣らしていってネ^^
青空を背景に梅がとっても綺麗〜♪
本当に気持ち良さそうな写真ばかり…^^
魔女子さんの気持ちが入ってますネ♪
by ルッコラ (2009-03-09 09:04) 

アキラ

腰の具合は如何ですか?
まだあまり無理をなさらないよう・・・腰は身体の中心ですから^^
週末はお天気だったようですね・・・こちらはずっと雨^^;寒い日が続いています。
骨折に加えて花粉症ですか?お察しいたします。
どうぞお大事に・・・^^



by アキラ (2009-03-09 11:25) 

ささ

絶妙な角度で枝に止まっているのは、
うぐいすかめじろですか?
なんか、良いですねv
最近、花を愛でてないので、
私も落ち着いたら、
魔女子様のように花を見て回りたいですv
by ささ (2009-03-09 17:52) 

Jetstream31

自分では花粉症ではないと思っていますが、
先々週、吉野山に行った後は、本格的発症かと思いました(^^;)
by Jetstream31 (2009-03-11 22:05) 

魔女子

みなさん、あたたかいお見舞いのお言葉ありがとうございます!
すっかり出不精になってしまいましたが、またそろそろ活動を開始しますね(^-^)
今年は季節に移り変わりが早いので、いそがしい(汗)

梅にとまっている鳥は、メジロ。
大群で梅の蜜をすいに来ていました。
by 魔女子 (2009-03-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。