SSブログ

ようやく冬支度 [日常あれこれ]

年内のお仕事終了~!
今年もよく働きました(^-^*)

12月にはいってからも比較的あたたかな日がつづいていたので、まだまだ秋服+ジャケットで通していたのですが、さすがに見た目寒そうなので(笑)、ようやく冬衣装に衣替えです。

いや~
やっぱり冬物セーター&コートはあたたかいわ~vv(笑)

20081220okaimono1.jpg

この時期はついさいふのひもがゆるくなっちゃいます。
よくがんばった「自分へのごほうび」っていう大義名分?があるし(笑)

ということでようやく買ったポータブルオーディオプレーヤー。
周りはiPod派が多いので迷ったけど、VAIOとの連携を考えてウォークマンに。
ワンセグつき。あまり使わないけど(笑)

11月に行った長時間バス旅行では重宝しましたよvv

20081220okaimono2.jpg

テレビ(+ブルーレイディスクレコーダー)もやっと買いました!

長年使ってきたテレビが半年以上前からずっと不調のままで、画面が真っ黒になったり真っ白になったりたま~に映っても顔が黄色かったり・・・。

液晶とプラズマテレビとどっちがいいの?地デジってどうするの?
横長の画面って見にくくないの?
・・・とわからないことだらけで決めかねていたのですが、お正月を前にしてようやく思い切りました。

デジタルハイビジョン・・・なんてきれいなの!!感動します!!
これならもっと早く買いかえればよかった・・・。

テレビ屋さんに来てもらうために、大慌てでそうじして、年末大掃除の少し前にちょぴり部屋がきれいになったのはけがの功名?(笑)

20081220okaimono3.jpg

おそうじロボット「SO‐ZI」くん。
・・・・・・これは失敗だったかも~;;

タイマー設定すると全自動でそうじしてくれるはずなんですが、障害物の多すぎる我が家ではあっちにぶつかり、こっちにひっかかり・・・で、あぶなっかしくて目が離せません_| ̄|○

楽しちゃダメってことですかね・・・;


さて、今年はもう無理、絶対間に合わないだろう~と思っていた年賀状は、住所録ソフトとプリンター様のおかげであっさりと終了しました。最近の家電品はたいしたもんですね~(^0^)
手書きコメントもなしですが、心をこめて印刷しましたよ(笑)


今年もたくさんの方に大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

みなさま、どうぞよいお年をvv
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

京男

おはようございます。
家電が新しくなりましたね。いいじゃないですか。
年賀状もPCのおかげで楽になりました。
コストはかかるけど。
来年もまたよろしくお願い申し上げます。
by 京男 (2008-12-29 07:24) 

kokoro-love

おはようございます
はじめておじゃまします

うちまだブルーレイじゃない
このままでは時代に遅れちゃう・・・
テレビはさすがにハイビジョンですけど
同じくあまりの綺麗さに、というよりも
アナログの雑さに気づかされました

またおじゃまさせていただきます
by kokoro-love (2008-12-29 08:10) 

ささ

お仕事、お疲れ様ですv
しかし、お掃除ロボットを持っていらっしゃったのですね☆
テレビで、ゲームとかクイズの賞品になっているのでしか、
見た事がないので、スゴイなぁ~ と☆

あ、今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
どうぞ、良い年をお迎えくださりませねm(_ _)m
by ささ (2008-12-30 19:33) 

mami

押し迫りましたね~♪
お掃除ロボ、似たような物がありますが、使わない(笑)
どうぞ、良いお年を~ (_ _)
by mami (2008-12-31 08:51) 

Ranger

魔女子 さん^^ あけましておめでとうございます

2009年の輝かしい幕開け!

今年も、どうぞヨロシクお願いいたします
by Ranger (2009-01-01 12:45) 

Jetstream31

あけましておめでとうございますw
NW-A919の黒使ってます。
クリアケースまで一緒ですね(笑)
by Jetstream31 (2009-01-01 16:55) 

魔女子

**京男さん**
最近の家電ってすごいですね!
年賀状もあっけないほど早く出来上がってしまいました;
いかに上手に使いこなすか・・・ですね~(それが難しいけど・・・)

**kokoro-loveさん**
こんばんわ。はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
どんどん新しくなる家電についていけない私ですが、ハイビジョンのきれいさにはびっくりです。
でもリモコンボタンがたくさんあって、使いこなせない・・・(苦笑)

**さささん**
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
変にあたらしもん好きのところもあって(笑)、おそうじロボットなんて買ってしまいましたが、使えない・・・デス_| ̄|○ 漫画のネタにはなりそうですね~(笑)

**mamiさん**
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
あはは、mamiさんのお宅にもおそうじロボットがvv よかったー、なんとなくうれしい(笑)

**Rangerさん**
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^-^)
Rangerさんのブログ記事を見たら、今年もがんばらなくちゃーという気持ちになりましたv

**Jetstream31さん**
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^-^)
お~vv ウォークマン仲間vv
周りはiPod派が多いので、なんとなくうれしい・・・(笑)
by 魔女子 (2009-01-05 22:57) 

魔女子

**香草さん**
niceありがとうございます!(^-^)
by 魔女子 (2009-01-05 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。