SSブログ

伏見散策と城陽イルミネーション [おでかけ]

20081223fusimi1.jpg

年末のあわただしさに紛れてクリスマスもあっという間に終わってしまいました;
せめてものささやかなクリスマスイベント? クリスマスイブイブに友人とおでかけ。

伏見界隈を散策。
12月とは思えないおだやかなお天気に、豪川の川面もキラキラ。
水のある風景はいいですね!

20081223fusimi2.jpg

カッパカントリーでお昼ごはん。
タコのやわらか煮がおいしかった♪
周辺においしそうなお店もいっぱいv(次来た時のためにチェック~♪)

20081223fusimi3.jpg

月桂冠大倉記念館。
白壁土蔵の酒蔵が並び、おもむきがあります。
見学後のプラムワインの試飲がおいしかったv

ここは桜が咲いたらきれいでしょうねえ~vv
だいたい地理もわかったので、次は桜と菜の花の季節にぜひきたいと思います(^▽^)

20081223joyo3.jpg

日が暮れてきたので、次の目的地、城陽市総合運動公園へ。
イルミネーション「TWINKLE JOYO」がひらかれています。
http://www.joyo-kankou.jp/index_1.html

・・・いや~これはすごいわ~(絶句)

20081223joyo5.jpg

町おこしのために毎年開催されているイベントなのだそうで、参加グループ(市民グループや企業団体)がそれぞれにデコレーションをしているのだそう。
雪まつりのイルミ版ってところですね。

うーーん・・・
がんばっているのはわかるけど・・・これでもか!これでもか!!というようなてんこもり電飾が目に辛い・・・;

(イルミの写真はほぼ全滅でした・・・_| ̄|○lll

20081223joyo2.jpg

クリスマスイブイブのディナーはたこ焼きとから揚げ(笑)
歩いた歩数は12000歩ほどでした。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

京男

こんばんは。
クリスマスは、城陽だったのね。
こんなイベントをしていたんだ。
イルミネーションの撮影は難しいだろうな。
ディナーがたこ焼きと唐揚げだったの。
それもいいかも。
by 京男 (2008-12-28 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。