SSブログ

ドキドキ★トイデジ [トイカメラ]

20080813sora1.jpg

家の窓から見た夕空がとてもきれいで

20080817toycamera1.jpg

楽天市場でポチッと衝動買いしてしまった、トイカメラ。
VISTA QUEST 1005

20080817toycamera2.jpg

ちっちゃーい!&安っぽーい!(笑)
フォルムがとてもかわいらしくて。
色はもちろんピンク!!!(^-^)

駆動は単4電池1本(電池の消耗はめちゃくちゃ早いです~)
なんとSDカードにデータ保存のできるデジカメです。

HOLGAやLOMOをおしゃれに使いこなしたいけど、デジイチと同時に持ち歩くのはやっぱりめんどう。1本フィルムを撮り終わるまでに季節がかわってしまったり、テンションがおちてしまったり・・・。
VQなら、家に帰ればすぐにPCにSDカードをさしこんでデータを確認できるし、デジタルなのでたくさん撮りまくっても全然オッケーです(^-^)b 

まあでも、正直、まともな写真は撮れないかも~とあまり期待はしていなかったのでした。

20080813sora2.jpg

どーですかっ?
予想外にいい風合いの(好みの)色がでて、びっくりです。
なんてことのない空が、ちょっぴりグッとくる写真風に撮れるような気がします。

20080819himawari1.jpg

近接(60~180cm)にはちょっと慣れが必要みたいです。
ファインダーはあるけどあまりあてにならない(笑)
(↑ひまわりは中央になるように撮ったつもりでした;・・・けど、これはこれでOK?)

20080815kaerimichi1.jpg

帰り道、信号待ちの交差点で。

なにげない、でも「ちょっといいな」と思った瞬間をカメラにおさめることができたら。
VQはそんな可能性を秘めているような気がします♪
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

アキラ

御盆休み前から忙しく、なかなかお訪ね出来ず済みませんでした。

いいじゃないですか~!
ひまわりの構図もバッチグ~ですよ^^
私が日頃記事と共にUPしている写真を撮っているカメラも、じつは似たようなもんですよ。
by アキラ (2008-08-19 16:37) 

京男

こんばんは。
へ〜!こんなデジカメがあるんだ。
いい雰囲気じゃない。バッテリーが問題なのか。
でもなんかの時はいいかもね。
by 京男 (2008-08-19 21:40) 

たろちぅ

トイデジ、いいなあ♡
お空、もくもく。ステキ。
by たろちぅ (2008-08-21 20:34) 

天鳥船

液晶無いから仕上がりはPCを開けるまでのお楽しみってところはフィルムっぽいですね♪
電池がすぐ無くなるのならエネループとかにしないと経済性悪そう(笑)
by 天鳥船 (2008-08-24 14:42) 

molihua

ほんとー
色がすっごくきれいですね。
しかし、ファインダーがあるようでないような・・・もほんとー!(笑)
by molihua (2008-08-25 13:00) 

Ranger

VISTA QUEST 1005って言うんですかー
欲しい!^^
僕も買います
by Ranger (2008-08-27 14:42) 

キャニーズホラー商会

さすがなカメラの腕前^^
ほれぼれします!
by キャニーズホラー商会 (2008-08-28 02:19) 

ささ

おおっ、こんなに小型なのにスゴイv
空がとってもいい感じに撮れてv
交差点の写真とか、
逆光を逆手にとって、とっても素敵ですねv
やっぱり写真撮るのも、センスなんですねぇvv
by ささ (2008-08-28 12:23) 

まぐろとわさび

可愛い!バックにキーホルダー感覚で付けてみたいなぁ。
仕上がりGU~♪
by まぐろとわさび (2008-08-30 01:06) 

minto

偶然にも3日前に購入しました!
電池を入れっぱなしにしていたら、もうなくなってました(^_^;)
by minto (2008-08-30 15:26) 

魔女子

**アキラさん**
トイカメラって、思うように撮れない・・・ところがまたかわいいんですよねvv(^-^)
アキラさんのカメラも同じような感じなんですか?でも、腕をあげられたな~とひそかに思っているんですv

**京男さん**
かばんに入れておいても邪魔にはならない大きさなので、いいなーと思っています。電池は予備を持っておかないといけないけどね(^-^;

**たろちぅさん**
ねねvかわいいでしょう~。
空はわりと失敗なくいい感じにうつるような気がします。近接はむずかしい・・・。

**天鳥船さん**
エネループ買ったけど、いれっぱなしにしておいたら、使うときには電池切れに・・・(T▽T) なんだかとっても大飯ぐらいです(笑)

**molihuaさん**
いい写真はたまーしか撮れないんだけど(笑)
たまに撮れると、結構やるじゃん~vvって思ってしまいます(^▽^)

**Rangerさん**
わわvv
Rangerさんのトイカメラ写真?!とっても楽しみです~~vv
by 魔女子 (2008-09-06 10:39) 

魔女子

**キャニーズホラー商会さん**
いえいえ、これは腕前というより、偶然のなせる技(笑)
でも、偶然でも好きな1枚がとれていると、とってもうれしいんです(^-^)

**さささん**
逆光写真って結構好きなんですv
こんな写真を撮りたいって意図して撮ることもあるし、たまたま思いがけず撮れることもあるし。そんな偶然がまた楽しいんですよね。

**まぐろとわさびさん**
かばんに飾りにつけてもかわいいですよね!
まるっこいフォルムのトイデジもあって、そちらもかわいくって気になっています(笑)

**mintoさん**
そうそう!電池入れておくだけでなくなっちゃうんですよね!まめに抜いておかなくちゃいけませんね;
mintoさんのトイデジ写真、楽しみです!!(^▽^*)
by 魔女子 (2008-09-06 10:44) 

魔女子

**nyanさん、さちこさん、くらいふさん、岸田法眼さん、月夜さん、ゼイバーズさん、ルッコラさん**
niceありがとうございました!!(^-^)
by 魔女子 (2008-09-06 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。