SSブログ

宇治花火大会 [おでかけ]

20080810uji4.jpg

8月10日に姉と一緒に宇治花火大会に行ってきましたv

すごい人だろうと思っていたけど・・・予想以上にすごかった・・・(^-^;
開始の1時間半前についたのに、すでにたくさんの人で宇治川の見える堤防沿いの道路まで行きつけません;
宇治川の背後にあがる花火を見たかったんだけどな。

20080810uji2.jpg

少し手前の歩道脇に座って、腹ごしらえをしながら花火があがるのを待ちます。
屋台のから揚げは熱々ジューシーで意外とおいしかった(^-^*)
かき氷はガリガリに固まっていて、シロップはまずいしで、ダメダメでしたね~。

20080810uji3.jpg

花火はかなり大きく見えて、音も迫力満点です。
三脚の設置できるスペースは確保できず、手持ちで撮影。
というか、いっぱいの人にもまれてカメラとかばんを守るのがせいいっぱい、足元は蹴られまくりだし;;
でも、なんとなくおもしろい写真なので、そのままアップしちゃおう(笑)

20080810uji5.jpg

途中まわりを見渡すと、人はさらに増えていて、それでも車両通行止めの道路に比較的整然と座って花火観覧してるのには、妙に感心してしまいました(^-^)

20080810uji1.jpg

蒸し暑いし、人は多いしで、疲れた~;
でも、いつかピシーっとした花火写真を撮ってみたいなあ~v
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。