SSブログ

もうすぐスイカ! [ときどき家庭菜園]

20080727niwa1.jpg

相変わらず暑い毎日ですが・・・。
今年はじめて植えてみた小玉スイカがようやく結実!!
ちっちゃ~いけど、ちゃんと縞しまがありますよ。
30日ほどすると完熟になるそうなので、8月25日ぐらいが食べごろ予定。
(それまでカラスに見つからないようにしないと…)

20080727niwa2.jpg

ズッキーニにはようやくつぼみが。
さつまいも畑は葉っぱがいっぱいのジャングル状態。
とうもろこしはあと1週間ぐらい。

夏の庭はにぎやかになってきました。


最近はやっているらしい「ブログ通信簿」http://blogreport.labs.goo.ne.jp/っていうのをやってみました。
最新記事10件から解析して、内容・言葉づかい・更新頻度からその人の性別・年齢・主張度・気楽度などを判断するのだそうです。

結果は・・・

tushinbo_img.png

体育祭実行委員?
幼稚園の知識や経験?? 
工芸家を目指せ???

はあ~?なぜ~~?って感じですが(笑)

ブログ年齢は、内容と言葉づかいから判定するそうですよ。・・・なんかすごいな(笑)
せめてマメ度の点数をもう少し上げるようにがんばってみるかなー(^▽^*)
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

こけもも:

面白そうですね。試してこようっと。
by こけもも: (2008-07-27 10:25) 

ささ

うわぁ~ 4があるぅ~
私は一般生徒なので、3と2しかありません★(笑)
しかし、幼稚園話とかそんなにされていましたっけ?
工芸家という発想がビックリですよね。
いろいろなブログ通信簿を見て回っていますが、
なんか、楽しいですv

西瓜、カラスに見つかりませんように。
by ささ (2008-07-27 13:58) 

京男

こんばんは。
スイカをつくっているのね。いいな〜。
ブログ通信簿か・・・やってみるか。(笑)
by 京男 (2008-07-27 23:09) 

アキラ

実は私も既に受験済み!
レッキとした男なのに、47歳の女性だと!

貴女よりも2歳年上♪
今後も『女友達』として、仲良くしてね^^


でも・・・漁業が向いている?ナンノコッチャ!
仕事の選択、間違ったかも?^^;
by アキラ (2008-07-28 11:51) 

Ranger

ブログ通信簿楽しそう^^
でも、結果が怖いかも^^;
by Ranger (2008-07-29 12:00) 

まぐろとわさび

カワイイすいか~楽しみですね。
カラスはこういう実を食べるのですか?
by まぐろとわさび (2008-07-31 00:33) 

minto

初めまして。私のブログへのご訪問ありがとうございました。
スイカを育てているんですね!
8月25日の記事はスイカになるのでしょうか(^▽^)
甘いスイカができるといいですね♪
by minto (2008-08-04 20:24) 

リモーネ

小さくても、ちゃーんとスイカ!!可愛い^^
夏は色んな野菜が収穫出来て楽しいですよね♪
草とりが大変ですが(^_^;

by リモーネ (2008-08-05 20:52) 

molihua

うわ~
スイカもズッキーニも楽しみ~!!
by molihua (2008-08-06 00:44) 

天鳥船

これ、前にやりましたよ~。
私は51歳女性でした…(笑)体育祭実行委員タイプで、旅行の知識を生かしてパティシエを目指せと…うーん。。。
by 天鳥船 (2008-08-06 19:07) 

香草

通信簿、気になります。
ちょっと行ってきます^^
by 香草 (2008-08-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。