SSブログ

2008年やりたいこと [日常あれこれ]

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?
テーマは「2008年やりたいことは何?」です。
ぜひ、ブログで新年の所信表明してください!


今日はネットサーフィンしたり、年賀状を見たり、ゴロゴロとすごしました。
旅行も楽しいけど、やっぱりお家はいいわぁ~。
明日からはもう仕事がはじまり、日常に戻ります。お正月休みもあっという間ですね(^-^;
またしばらくはいそがしいんだろうなぁ・・・。

2008年の目標。
というか、ここ数年ずっと持ち越しですけど。

1.仕事をためこまずに、さっさと仕上げる
昨年は毎月何かしらの締め切りに追われてばかりいました。
能力以上のことを求められることも多くてちょっとしんどかったのです。
できれば仕事は絞って、自分の時間を大事にしたいな。

2.出不精を解消して、あちこち歩きに行く
2~3年前に比べると週末はかなりお出かけして歩くようにはなったのですが、ウィークデイの運動量がゼロに等しい。健康のためにも毎日少しずつでも運動しなくちゃなーと思う今日この頃です。

3.-10kg目標!脱ドラえもん!!
やばいです・・マジで(;-;)
とりあえず-5kg。

4.家のリフォーム
きれいになった暁にはぜひ遊びにきて~(笑)
TVとDVDも買わなくちゃ(こわれてもう久しい・・・;)

5.お菓子のレパートリーをふやす
モンブランを作る。
マカロンを作る。
いつか手作りお菓子をフリマに出してみたいなぁ~とひそかに思ったりしてますv

6.ブログの更新はもう少し頻繁にできるようがんばりたい。
文章を作るのに毎度毎度すごーく時間がかかってしまうのです; 
コメント返しもできなくてごめんなさいデス;;いつもありがたく読ませていただいていますv
心の中ではいっぱいツッコミいれているんですが・・・(^-^;

2008年の・・・というよりここ数年間の目標ということで。
向上心を忘れずに、少しずつでも目標に近づけるようがんばりたいと思いますv


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

ささ

沢山の目標~ 
あああ、私も頑張らねば~ と思うような事が一杯で。ドキドキ。
いや、ダメダメの私は一つにしておきます(笑)。
長い目で見て、一つ一つ達成できると良いですよねv
しかし、マカロンって、家庭で出来るものなのですか?
凄いですね…… お菓子とか作れる方を、素直に尊敬する私ですv
by ささ (2008-01-04 01:03) 

すー

明けましておめでとうございます。
今年初めての訪問です。
昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。
本日が仕事始めです。いよいよ、本年の日常が始まります。今日は朝から仕事が目一杯入っています。そんなスタートですが、これでこの一年がビシっと絞まるかな!
皆様にとっても今年がよい年になりますようにお祈り申し上げます。

毎年年始にあたり、立てる計画が・・・年末まで残る・・・いくつになっても同じことの繰り返し^^; 進歩なしのわが身
by すー (2008-01-04 07:55) 

京男

おはようございます。
今年も写真をいっぱい楽しみにしていますよ。
一年の目標ってそういえば立てたことがないな。
まだ去年から続いている仕事を抱えていると新年の感じがしないんですよ。(笑)
by 京男 (2008-01-04 08:39) 

michan

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
私もたくさんの目標で新年明けました。
実行できるといいな=^^
by michan (2008-01-04 17:11) 

molihua

モンブランか~!
美味しそう♡
手作りしてると、痩せられないのよねぇ。
なんつって。(笑)
by molihua (2008-01-04 23:19) 

魔女子

**さささん**
あっ、そうか~。目標をひとつだけにしておけばよかったんだ・・・とあとで思いました(^-^;
というか、数年来のクリアできていない目標がどんどんたまってきている状態というか(笑) このうちのひとつでも二つでもクリアできればいいなーという希望ですvv
マカロン作ってみたくて、レシピ本は見ているんですが、ちょっとめんどくさそうで・・・(^-^; 今年はぜひ挑戦してみたいと思っているんですv
by 魔女子 (2008-01-05 08:23) 

魔女子

**すーさん**
あけましておめでとうございます。
お正月休みもあっという間でしたね。いいお正月でしたか?
でも、年始に1年の計画を立てるだけでも気持ちのひきしめになりますよね。きっと(^-^;
今年もどうぞよろしくお願いしますvv
by 魔女子 (2008-01-05 08:25) 

魔女子

**京男さん**
ここ数年仕事がいそがしかったりで、だんだん季節の節目があいまいになってきているような気がしますね; お正月休みもあっという間に終わって、もう日常。また1年がんばらないといけませんね(^-^;
写真がんばります~vv
by 魔女子 (2008-01-05 08:27) 

魔女子

**michanさん**
あけましておめでとうございます。
たくさんの目標、少しずつでも実行できるようがんばりたいですねvv
michanさんのすばらしいお写真も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いしますvv
by 魔女子 (2008-01-05 08:30) 

魔女子

**molihuaさん**
そうそう~!
手作りすると、味見するでしょー。失敗作や残りは片付けないといけないでしょー。やせられないですよねー(;-;)
体重気にしていると、お菓子作りも楽しくないし。悩みどころです(笑)
京都で食べたモンブランがおいしかったのよー。あんなモンブラン作ってみたいvv
by 魔女子 (2008-01-05 08:33) 

魔女子

**Hideさん**
あけましておめでとうございます。
2008年がすばらしい年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いしますvv
by 魔女子 (2008-01-05 08:33) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
ああ・・・私もほどんど同じですよw
運動もだし、ブログ更新もだし・・・ダイエットもだしww
マカロン、昨年惨敗したんですw 今年こそ!!
簡単に出来るキットが有るんですけど、やなり1から自力で作りたいなと思ってます。
毎年、年頭には色々考えるのに・・・今年はいつもより沢山目標達成したいです!w
by かえる妻 (2008-01-05 22:22) 

キャニーズホラー商会

出遅れ倒しております;;
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、もちろん絵の腕を上げることです^^;
がんがります。
by キャニーズホラー商会 (2008-01-06 09:49) 

月夜

モンブランにマカロン♪
マカロンってなんだか難しそうに感じます。
ファイトです!
ダイエットっ私もがんばらねば!と思ってます。
お互いがんばりましょー!
by 月夜 (2008-01-06 16:15) 

たろちぅ

う。10kg肥ってから−10kgと言い出して2年立っちゃった(-" - ;)
モンブランとマカロン、出来たときはぜひお声がけをー。
うーむ。痩せたいし食べたい^ー^;
by たろちぅ (2008-01-06 18:26) 

去年、モンブランの絞り口を買ったのです。
でも、一度しか使ってない(汗) 
私もモンブラン作りを今年の抱負にします♪
by (2008-01-06 20:52) 

RangerMaeda

あけましておめでとう!
家のリフォームは、是非建築家でもあるRangerに!・・・なんちゃって^^
by RangerMaeda (2008-01-06 21:42) 

ルッコラ

明けましておめでと〜〜*^^*
本年もよろしくね♪
ルッコラも魔女子さんと重なる目標がある〜〜(笑)

そう言えばウチもDVDレコーダーが壊れかけてて
今、それ用の積み立て(一ヶ月1万円)をしてるんだ。
ようやく買えそう…^^
by ルッコラ (2008-01-07 18:44) 

アキラ

あけましておめでとうございます

一年の計は元旦にあり・・・お見事!
-10kg目標?!そ、そんなに?・・・どうぞムリをなさらずに。
家のリフォーム・・・なにか解らないことがありましたら、なんなりと。
お菓子のレパートリーをふやす・・・だから、減量?(失礼)

本年もどうぞよろしくお願いいたします
by アキラ (2008-01-08 10:27) 

nicolas

あけおめですー♪
今年もゆるゆるよろしゅうに。

今年のやりたいこと、なーんにも考えてないことにハッとしました!
ちょっとかんがえてみようーっと。(・ω・;A)
by nicolas (2008-01-10 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。