SSブログ

芽が出た。 [ときどき家庭菜園]

暑ーい!
眠ーーい!
だるーい!!!

急に蒸し暑くなってきて、じっと座って仕事をしていてもじわっと汗がにじんでくる感じ。
今週はだるくて眠くて、だらだら過ごしております(´▽`)ノ

先週末に撒いた種が芽を出し始めました。
これはロケット(ルッコラ)。
もう少し大きくなってきたら、間引いて、間引き菜もサラダにして食べちゃいます♪
楽しみ~(^0^)v

キュウリの二葉もにょきっv

トウモロコシも芽を出しましたよーv
早く大きくなあれ~~~vv

苗で買ってきたオクラは白い花を咲かせました。

これがフルーツパプリカ。
2~3cmほどの小さいおもちゃみたいなパプリカ。
黄色く色づく予定です(^ー^)v

もうすぐ週末。
あと少しがんばろーv


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

Jetstream31

私なら、まず長ネギを植えます(^^;)
by Jetstream31 (2007-06-08 01:46) 

京男

おはようございます。
昨日は思わずクーラーのスイッチをいれました。
コンピュータのファンが五月蝿くなるんです。
この部屋は三台もあるし。コピー兼ファックスもあるし。
オクラの花がかわいいですね。
by 京男 (2007-06-08 05:54) 

すー

おはようございます。

種まきから!。すごいです、私面倒だからついつい苗を買ってしまいます。

それにしても、昨日は暑かったですね、こちら京都では30℃を超えていました。
by すー (2007-06-08 08:28) 

nicolas

野菜の表情って、可愛いですよね~
魔女子さんちの土、良さそうな土ですね!
これなら、きっとよく育ちますね~♪
ロケット菜(ルッコラ)芳ばしい香りで美味しいから、楽しみですね♡
by nicolas (2007-06-08 19:33) 

nyan

やったぁ~~~~!
by nyan (2007-06-08 23:43) 

michan

小さい芽がすごくかわいい~♪うふふふ。
by michan (2007-06-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。