SSブログ

ときどき土いじり [ときどき家庭菜園]

いいお天気の休日。
久しぶりに庭いじりv

ホームセンターに買い物に行ったら、うう~あれもこれも植えてみたい~~(>▽<)

…ってこんなに買っちゃったけど、こんなに植える場所がありません~(笑)

今年はチロリアンランプがたくさん咲きました!
いつか庭の生垣をチロリアンランプでいっぱいにしてみたいなぁ~vv

とうもろこし。
落花生。
フルーツパプリカ。
無事育ってくれて、実をつけますように~。
(世話をするのはほとんどが母ですが…(^▽^;

朝からお日さまの下で庭仕事して、汗かいて、お風呂で汗を流す。
なんだかシアワセ~vv


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

nicolas

こんばんわー わー実は私も今日夕方ちょっと畑しましたー
気持ち良いですよね!土いじりはホントに心地よいですよね。
チロリアンランプっていう呼び方もあるんですねー
その名前は、ウチのほうでは確か「アブチロン」ってきいたような。
植物の名前も色々呼び方ありますよね。チロリアンランプのほうがいいなぁ。
イッパイ蒔きましたね。収穫楽しみですねー
by nicolas (2007-06-02 22:42) 

のびぶた

フルーツピーマンなんて言うのがあるのですか?
フルーツトマトなら知ってるけどピーマンは初めて聞きました。
収穫の報告もお願いしますね♪
by のびぶた (2007-06-03 07:24) 

京男

おはようございます。
無心に土いじりをするのはいいですね。
収穫を考えるから無心じゃないか。(笑)
紫外線にはご注意。
by 京男 (2007-06-03 08:20) 

すー

おはようございます。

私も昨日は、土いじりしました。無心になれます。
日焼け対策と蚊対策をしてね。
by すー (2007-06-03 08:43) 

さとちゃんのDady

魔女子さん今日は。
前に名前を教えていただいたチロリアンランプ、川沿いに咲いていた枝を10センチ、頂いて挿し木しておいたら、新しい葉っぱが出てきました。
大きくなるのがとても楽しみです。僕の奥さんは、COOPの通販でアプロチンというのを見つけ、買うようです。2株で980円でしたよ。
にこちゃんさんのおっしゃるように、呼び名はチロリアンランプのほうが、いいですね。
by さとちゃんのDady (2007-06-04 15:03) 

molihua

え!フルーツピーマンって何??!!
興味津々(笑)
by molihua (2007-06-04 23:01) 

ルッコラ

お庭があって羨ましい〜〜〜♪
ルッコラも狭いベランダのプランターにこの前
「チャイブ」と「イタリアンパセリ」と「ミニトマト」を
植えました〜^^ いまは小さな芽が出てきました*^^*
花も良いけど、収穫出来るものも楽しみだよね^^

おっ! ロケット(ルッコラ)もあるっ!!
by ルッコラ (2007-06-06 14:46) 

michan

秋が楽しみですね^^
by michan (2007-06-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。