SSブログ

「県庁の星」 [映画/TV]

「県庁の星」を見てきました(・▽・)ノ

織田ちゃん、久しぶりー。
・・・なんかやせちゃって・・・(/_;)
まあ、そういう役なんですが(笑;)

県庁のエリート公務員の主人公は、半年間の民間研修にだされることになり、三流スーパーに派遣される・・・。
ストーリーは予告で見たとおりのもので、あまりひねりもなく。
それでも、主人公とスーパーの店員たちの心が通いあって、一緒にスーパーを立て直そうとするシーンは素直に楽しめます。
ラストは、必ずしも全てが解決してのハッピーエンドというわけではないのが残念。
夢物語でもいいから、も少し盛り上がりがほしかったような気もします。

でも、最初ギスギスしたエリート県庁職員の硬い表情だったのが、ラストになってほんのり笑顔になるのがすごくいいのですよ(^ー^)

県庁の星 1 (1)

県庁の星 1 (1)

  • 作者: 桂 望実
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/02/17
  • メディア: コミック

コミックスがでていたので買ってみました。
最近、小説や映画からのコミックス化が多いですね~(逆もですが)。
映画とは若干エピソードの違うものもあるけど、これはこれでOK。
映画の雰囲気も損なわずになかなかおもしろかったですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。