SSブログ

漫画喫茶 [comics&books]

今日はいいお天気でしたね。
3月中旬並の気温だったそうで。
久しぶりに重いコートをぬいで、軽装でおでかけ。

買い物の途中で「漫画喫茶」に入ってみました。
こじんまりした、明るい普通の喫茶店という感じ。
蔵書数はあまり多くないけど、お茶を飲みながらゆっくりと漫画が読めます。

以前に入ったインターネットカフェは、ネット用のブースがメインで、個室のイメージがつよくてちょっと緊張したんですよねー。
バカップルがいちゃついてたしさ……けっ(-△-;)

漫画喫茶にいくときは、読みたい本をしぼっていったほうがいいですね。
何を読もうかと目移りして迷ってしまいます。
でも、漫画ばかりがズラーッと本棚に並んでいるのを見ると、うっとりしてしまう…( ̄▽ ̄)vV

今日読んだのは、

「ガラスの仮面 (第42巻)/美内すずえ」
「医龍―Team Medical Dragon (7)/乃木坂太郎」

1時間で2冊半。

お客さんが漫画を読む目的で来ている人ばかりだから、とても静かで、読書に集中できる。
こんな空間いいな~。

そうだ。
今の仕事をリタイアした後は、自分の蔵書を並べて漫画喫茶っていうのもいいかもしれない(^▽^〃)
ガラス張りで、お日さまがたくさん入る建物がいいな…v
入店時にワンオーダー制。
手作りの日替わりケーキセット。
漫画の好きな人が集まってくればうれしい…。

うふふ。
楽しみになってきた~。

帰宅してからは、今日買ったコミックスをさらに読む。

「長い長いさんぽ/須藤真澄」
「幸せな食卓/遠藤淑子」
「Ns’あおい 3 (3)/こしのりょう」
「必殺白木矢高校剣道部 1 (1)/真田ぽーりん」

終わってみれば、漫画三昧の1日(^_^)v


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。