SSブログ

「THE 有頂天ホテル」 [映画/TV]

久しぶりにゆっくりした休日のような気がする…(´▽`)
朝から二度寝したあと、映画「THE 有頂天ホテル」を見に行ってきましたv

作品の批評自体はすでにあちこちにされているので割愛して…。
なかなか楽しい映画でした!
本当に豪華なキャストで。
たくさんの人がからみあいながら、最後にはひとつにまとまっていくところがよいです。
ラストはまさに大団円という感じ…かな。

慎吾くんがなかなかがんばっていましたよ。歌もワリと(笑)上手でした。
筆耕係のオダギリジョーさんがいい味だしていました。
アシスタントマネージャーの戸田恵子さんがかわいかったです。
そして、役所広司さんはやっぱりステキ…こんな上司がいたら惚れるだろうな…きっと(^ー^〃)

見る前に期待していた、どわーっと笑うような笑いじゃなかったんだけど。
人間の弱いところ、かっこ悪いところも描きつつ。
それでも人間って結構かわいいところもあるじゃん?
・・・そんな風に思わせてくれる映画でした。

・・・・・・・
そういえば、この年末ははじめてホテルでNew Yearをむかえたのでした。
カウントダウンパーティーをもりあげようとしたり、お正月飾りの準備とか、ホテルの人たちは大変そうでした。
母が元日の朝に配られた枡酒の「マス」を持ってかえりたいとわがままを言ったり(笑)
レンタカーがパンクしているのに気づかない客(私です…_| ̄|○ lll)にかわって、タイヤ交換をしたり(笑)
でも、若いホテルマン・ホテルウーマンたちが、自分の仕事に誇りを持って、お客様を家族のようにあたたかくむかえようとする姿に、こちらまで気持ちがよくなったものです。
大変だろうけど、すばらしい仕事ですよねv


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。