SSブログ

「おうちでごはん」 [comics&books]

今年は本の無駄買いをなるべく控えようと思っています…。
本当にほしいものをセレクトして買おうかな…と。
そしていらないものは思い切って捨てる!
1日1冊ずつ不要な本や雑誌を処分したら、1年で365冊の本が減るはずなんだよ~。
床が抜ける前に本を減らそう~~;
今年の目標・・・(^ー^)v

・・・ということで、今週よんだコミックス♪

おうちでごはん 1 (1)

おうちでごはん 1 (1)

  • 作者: スズキ ユカ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: コミック

お料理大好き、食べること大好きな大学生の鴨くんのお話。
お料理する姿が本当に楽しそうで、幸せそうで~。
1話完結の短いお話で、ちょっとオチが弱いと思うところとか、突っ込みたいところとかあるんですが、鴨くんやその仲間たちのおいしそうな顔を見ていると、これはこれでよし~(^ー^)v
そして、一緒にごはんを食べてくれる人のいることがどんなに幸せかを、しみじみと感じさせてくれる1冊です。

のだめカンタービレ #14 (14)

のだめカンタービレ #14 (14)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/01/13
  • メディア: コミック

のだめ14巻。
おもしろかったですよ~。普通に(笑)

…て、これじゃ感想でもなんでもないですね;
ん~~。連載開始当初に比べて、のだめが普通のかわいい女の子になってしまった。
「むぎゃー!」や「ぎゃぼ!」が少なくなって、おとなしく小さくまとまっているような気がしてちょっとさみしいような…。
なので、普通(笑)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Jetstream31

私も、文庫本やカメラ雑誌、ヒコーキ雑誌、なんだかんだで、
寝床も狭くなるくらい本を買っちゃうんですよね(^_^;)
二度買った本も何冊か(笑)
by Jetstream31 (2006-01-23 00:25) 

魔女子

Jetstream31さん、ご訪問ありがとうございます!
山積みの本で床がぬけないか、心配な毎日です。
でも好きな本や気に入った特集の載っている雑誌は捨てられない・・・;
二度買った本、私もたくさんあります(^_^;
しかも、1/3ぐらい読まないと、持っている本だと気がつかないという・・・。
発刊してから数ヶ月もたった本を平積みにするのはやめてほしいな・・・と思ったりしマス(笑;
by 魔女子 (2006-01-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。